だら~りな日記
ラグナロクに関してのBlogです。 登録してからずっと放置していた気がします。 有効活用じゃないですけど、不定期に更新していこうかと思います。



2月24日GvG日記

春風一番が吹くこの頃いかがお過ごしでしょうか?


2008年2月24日のGGのFAST同盟参加ギルド一覧は以下の通り
同盟組
 Albanova
 Sunset (Albへ収容)
 Vierblatt (Albへ収容)

 聖龍騎士団CanonVoice 
 Ewiger Flugel (CVへ収容)
 New Found Glory (CVへ収容)

 羊でおやすみ
 こもぐむいを食す会。(WFへ収容)

 Twilight Moon
 Fairy tale (TMへ収容)
 Callion (TMへ収容)

今回もCallionさんとNFGさんがきていたです。
固定なのかどうかは自分は知りません


今週もV3防衛からスタートです。
スタダ勢力はなかったはず。
なんで、自分はすぐLKで偵察に向かいました。


色々偵察しましたが、見てきてといわれたL4(守:冠 攻:天空、MS☆)の所を重点に見て報告してました。
攻め側というか天空側がWP周りを圧力で潰し、そこを拠点に徐々に押し上げていく所を
WPの安全な場所で隠れたり隠れなかったりして、全部見てました。


その結果というか、遊びに行く場所を探していたFAST派兵はL4へ決めたようでした。
ほとんど、崩れてエンペ周辺での攻防の所でEREMC決めましたが、そのすぐ後に天空側でエンペ割れ。
その後はV3戻り指示がでていたので、戻っていると徐々に天空側がやってきてました。
ER前で、EMCマスターの邪魔をしてると崖下でほとんどのGがEMCしたみたいです。
さすがにあの人数と数名で相手にするのは意味ないのでERへ戻って防衛開始。


今回の天空の突撃は前回よりも圧力を感じない、というか攻め人数の少ないものだったと感じました。
レポ見るとカイト回し作戦で後衛潰す作戦をやっていたみたいですけど、天空同盟自らが崩れていってたように思いました。


天空が撤退した後、V2がまた空いてたので、V2へ派兵。
らぷせぴが色んな所に神出鬼没な状態になってたので、色々用心しながら、3砦目狙おうとしてる所でタイムアップ。

今週も防衛戦を楽しめてよかったです

GvG日記予定

棚ボスいったり、LKの育成やったりとタイミングが被って書けてなかった。
GG後から、今日までの間に回線の安定化を図ってみた。
これがかなりの効果をあげて、全く回線が切れない安定した状態になった。
これはかなりモチベーションあがるんで、LKを4月中にオーラ出せるよう頑張ってみよう。
GGレポは仕事から帰ってきたら書いてみよう。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008年2月17日GvG日記

本日もFASTでGGに参加致しました。
自分はいつものLKと冠で参加しました。


2008年2月17日のGGのFAST同盟参加ギルド一覧は以下の通り
同盟組
 Albanova
 Sunset (Albへ収容)
 Vierblatt (Albへ収容)

 Ewiger Flugel
 聖龍騎士団CanonVoice (EFへ収容)
 CoralReef (EFへ収容)
 New Found Glory (EFへ収容)

 羊でおやすみ
 こもぐむいを食す会。(WFへ収容)

 Twilight Moon
 Fairy tale (TMへ収容)
 Callion (TMへ収容)

今回も傭兵さんが前回の二つの所とCallionさんの三箇所にきて頂いたようです。


今回もV3防衛からの開始。もちろん完全防衛狙いで頑張ります。
そこに現れた主な面子として
開始~20:25辺りまでCROWN+TAYG 20:30~21:30辺りまで天空の攻撃を受けました。


【CROWN+TAYGとのバトル】
スタダからの全軍攻めの様子
攻めてきてはいたようですが、防衛側の被害は全然でていませんでした。
途中、ADPKが参戦し、攻め側の邪魔になったようで早々に撤退していきました。


【天空とのバトル】
CROWN+TAYGとのバトルから間をおかずに攻め手が現れました。
CROWN+TAYGの攻めよりは被害が出る状況にはなっていましたが
防衛側はクランク以上抜けられない状態で防衛が美味く進んでいきました


ロキの交代がスムーズにいかなかった時、RCに抜けられて、奥階段とこでEMCされてしまいました。
回収含めて、羊ギルドがエンペ横EMCをし、RCを排除しつつ、防衛地点へ戻っていきました。
これは問題なく、進めていけてたようです。
このタイミングで天空の突撃はきていました。
防衛側の後衛がほとんど殺されたか、別場所にいったかで少なくなった状態が続いていた為
一段目が天空エンブ一色になったりして、ひやっとする場面はありましたが
なぜか、何とか守れていて、その後のアルボとEFのEMCで安定防衛に切り替わりました。
RCのEMCがなければ、これほど崩された状態にはなっていなかったと思います。


その後は偵察+派兵タイム
何時ものV2へ派兵を出し、確保した後、問題なくエンペを割って2砦確保


やはり、色んな所と全軍でバトルするのは楽しいものですね。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

久々にGG日記

現在、自分はFAST同盟のSSでお世話になっています。
今回もLKと冠(プリ)の2PCにて参戦しました。

2008年2月10日のGGのFAST同盟参加ギルド一覧は以下の通り

参加ギルド名
 Albanova
 Sunset (Albへ収容)
 CoralReef (Albへ収容)
 羊でおやすみ
 Ewiger Flugel (WFへ収容)
 こもぐむいを食す会。(WFへ収容)
 Twilight Moon
 Fairy tale (TMへ収容)
 聖龍騎士団CanonVoice (WFへ収容)
 Vierblatt (CVへ収容)
 New Found Glory (CVへ収容)

臨時傭兵としてCoralReefさんとNew Found Gloryさんにきて頂いていたようです。
それ以外は何時もの面子のようでした。

今回の目的はV3防衛しつつ、2砦目↑を目指そうという方針
どこも大目的は同じような気がしますけどね。

開始時、V3にはCROWNの金ゴキチェイス以外、スタダ勢力はなかったと思います。
その後も偵察以外、来ない状況が続いていましたが、その間に状況整理。


20:37頃
派兵しようとしたタイミングで黒麺の派兵(SAと食い逃げ?)がV3へ攻めてきました。
すぐにこちらの派兵中止で防衛スタート
特に一つ目のクランクより先へ抜かれることなく、安定した防衛が続き
20:55頃には黒麺の派兵は撤退していきました。


21:07頃
セレの派兵(セレ,NK,eclipse?)を確認
派兵の構成の影響だと思うけど、黒麺派兵よりも圧力は全然感じなかった。
難なく跳ね返し、21:30頃には完全に撤退していました。


その後、V2へ派兵し、レース状態になっている所を確保。
らぷせぴの派兵を受けつつ、タイミングを見て割り、V2取得。


一部面子はC3へ向かっていたが、もう少しの所で落とされてしまったようでした。


結果としてはV3完全防衛とV2の取得に成功し、2砦確保する事ができました。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

すっかり忘れていた

すっかり忘れていた、このBlogの存在を何となく思い出したんで、再活用していこうかなと思いました。
気まぐれなんで、書いたり書かなかったりすると思いますが、見る人いないと思うんでノンビリやるかな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

じんぷう

Author:じんぷう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

