だら~りな日記
ラグナロクに関してのBlogです。 登録してからずっと放置していた気がします。 有効活用じゃないですけど、不定期に更新していこうかと思います。

スポンサーサイト


3月2日GvG日記

最近、風邪気味な自分。上司にうつされた気がします。
徐々に暖かくなってきてはいるので、早く体調整えなければ。


2008年3月2日のGGのFAST同盟参加ギルド一覧は以下の通り
同盟組
 Albanova
 Sunset (Albへ収容)
 Vierblatt (Albへ収容)

 聖龍騎士団CanonVoice 
 Ewiger Flugel (CVへ収容)
 New Found Glory (CVへ収容)

 羊でおやすみ
 Callion (WFへ収容)

 Twilight Moon
 Fairy tale (TMへ収容)
 こもぐむいを食す会。(TMへ収容)
 Tir na n'Og (TMへ収容)

何時もの傭兵面子に加えて、Tir na n'Ogさんが参加していました。
傭兵のお陰で人数も比較的多い状態を保つ事が出来たと思います。

【開始】
毎度の如く、V3防衛からスタート
今回もスタダ勢力はなかったので、無難に防衛開始。
指揮官より偵察行って良いと言われたので、LKで偵察開始。
B>C>Lの順番で偵察した気がします。


【20:20ごろ】
偵察の結果、その時点ではへ協を攻めていたセレと対決する為にC2へ派兵が決定しました。
攻め始めた頃はネギGが城主の状態で、セレがERを確保防衛してる状態でした。
元々、攻め側にいたへ協とは共闘(最初、羊側が排除の動きしてたかも)を結んでセレを攻め。
1,2回突撃した後にセレが確保状態からエンペを割り防衛体制を整えてました。


突撃の度に、前衛が後衛地帯まで抜けられる状態だったので
正攻法でごり押しし、エンペ際まで押し込み、確保防衛しようかとしてる時にV3にらぷせぴ来襲。


【20:40ごろ】
らぷせぴは行動が早いので、徒歩復帰で妨害しつつV3ERへ戻ることに。
派兵のでていたアルボマスターはERへすぐ戻れたが、羊マスターはERへは戻れなかったので
ER前より少し後ろでEMCして突っついて貰ってる間に羊マスター帰還。
らぷせぴも色々と突撃してきてましたが、FAST側が全軍篭れて何とか防衛できてました。
やはり、太鼓#地帯は恐いですね。


【21:20ごろ】
らぷせぴは撤退
それに伴い、複数砦取得へ向けた動きを再開しました。
砦状況より、B5へ派兵し、確保防衛後、割って取得。


3砦目を取得しようと別GにてV2→V5と行動するも取得ならず。


今回のGGも2砦取得で終了する事となりました。
GGに参加していた皆さん、お疲れ様でした!
らぷせぴ来襲の時、自分は初期の頃に前線に置いていたLKが殺されていた為、攻防に参加できず
防衛砦を落城される以外で、最近はなかなか殺された記憶がないので、かなりヘマしたなーと反省してます。
別PCのモニターをずっと見る時はLKを少し下がらせる事しておかないといけないな!


そのお陰でらぷせぴのER前の集合時の動きは結構見れたかな。
自分はずっと殺されてたけどね。


終盤、偵察していて思った事として、今回は比較的、空き砦が多かった気がしました。
GG参加者人数が少なかったせいか、各地でバトルして派兵するどころではなかったのか知りませんが
人数がいて、宿無しになってる同盟は中盤~終盤にかけての偵察活動に力を入れれば、結果が変わってきてたかもしれないと思いました。

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/14 13:02】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

じんぷう

Author:じんぷう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

