だら~りな日記
ラグナロクに関してのBlogです。 登録してからずっと放置していた気がします。 有効活用じゃないですけど、不定期に更新していこうかと思います。

スポンサーサイト


2008年2月17日GvG日記

本日もFASTでGGに参加致しました。
自分はいつものLKと冠で参加しました。


2008年2月17日のGGのFAST同盟参加ギルド一覧は以下の通り
同盟組
 Albanova
 Sunset (Albへ収容)
 Vierblatt (Albへ収容)

 Ewiger Flugel
 聖龍騎士団CanonVoice (EFへ収容)
 CoralReef (EFへ収容)
 New Found Glory (EFへ収容)

 羊でおやすみ
 こもぐむいを食す会。(WFへ収容)

 Twilight Moon
 Fairy tale (TMへ収容)
 Callion (TMへ収容)

今回も傭兵さんが前回の二つの所とCallionさんの三箇所にきて頂いたようです。


今回もV3防衛からの開始。もちろん完全防衛狙いで頑張ります。
そこに現れた主な面子として
開始~20:25辺りまでCROWN+TAYG 20:30~21:30辺りまで天空の攻撃を受けました。


【CROWN+TAYGとのバトル】
スタダからの全軍攻めの様子
攻めてきてはいたようですが、防衛側の被害は全然でていませんでした。
途中、ADPKが参戦し、攻め側の邪魔になったようで早々に撤退していきました。


【天空とのバトル】
CROWN+TAYGとのバトルから間をおかずに攻め手が現れました。
CROWN+TAYGの攻めよりは被害が出る状況にはなっていましたが
防衛側はクランク以上抜けられない状態で防衛が美味く進んでいきました


ロキの交代がスムーズにいかなかった時、RCに抜けられて、奥階段とこでEMCされてしまいました。
回収含めて、羊ギルドがエンペ横EMCをし、RCを排除しつつ、防衛地点へ戻っていきました。
これは問題なく、進めていけてたようです。
このタイミングで天空の突撃はきていました。
防衛側の後衛がほとんど殺されたか、別場所にいったかで少なくなった状態が続いていた為
一段目が天空エンブ一色になったりして、ひやっとする場面はありましたが
なぜか、何とか守れていて、その後のアルボとEFのEMCで安定防衛に切り替わりました。
RCのEMCがなければ、これほど崩された状態にはなっていなかったと思います。


その後は偵察+派兵タイム
何時ものV2へ派兵を出し、確保した後、問題なくエンペを割って2砦確保


やはり、色んな所と全軍でバトルするのは楽しいものですね。
CROWN+TAYGの金ゴキチェイスの運用は相変わらずの様子。
ADPKがいるせいか、突撃自体もあんまりなかったので、楽しくバトルできず残念でした。


天空は毎回のように突撃の中にチェイスマスターを絡めて、色々と突撃してきてました。
それに大して、防衛側は基本となるルアフサイト+範囲攻撃を徹底してやっていた為
天空の攻撃から大きく崩される事はなく、防衛を進めていけてました。
やはり、どんな時でも基本は重要だと思いましたね。
もちろん、上記に書いた事だけじゃなくて仲間との情報共有(IRCや現場での声だし確認)
そうすれば、誰かがミスしてもリカバリーする事も可能ですしね!
これからも怠らないように注意していきたいと思います。


自分が出してるキャラが攻撃対象外だからかもしれないですが、今回も経費0に終わりました!
財布に優しいGGは素晴らしいです!
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

じんぷう

Author:じんぷう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

